HOME > お知らせ > 【重要なお知らせ】2018年4月1日から資格制度が変更になります

【重要なお知らせ】2018年4月1日から資格制度が変更になります

 当協会は2009年に「はちみつマイスター・プライマリー」を【通信教育】でスタートし、2011年より講師から直接学ぶ【通学講座】を開催してまいりました。

しかし、通学講座のカリキュラムも更に専門的になるに従い、通信講座の受講生の方と下記のような問題点が発生してまいりました。

1.通信教育と通学講座で学ぶ内容にかなりの差がある
2.資格を仕事に活かしたい方、知識だけ学びたい方とニーズが分かれた

そこで目的に合わせた資格講座の仕組みを見直し、使用できる資格の名称も分かりやすく変更いたします。

また、開始時の2009年から受講料の改定をせずにまいりましたが、年々材料や運送費などの高騰のため金額も改定させていただきます。詳細は下記のPDFデータにてご確認ください。ご了承くださますよう、よろしくお願いたします。

※認定者・受講生の皆様には郵送にて資格制度変更のご案内をお送りしております


◆改正後は通信講座では資格取得ができず、修了証のみとなります。
 資格取得するためには通学講座を受講して検定試験に合格が必須となります。



◆詳細はこちらから⇒資格の仕組み変更のご案内(pdf) 
            資格の違い比較表(pdf)
講座開催のスケジュール⇒ 2018年 資格講座開催スケジュール.pdf


2018年3月 1日

ページトップへ