HOME > お知らせ > 2日間で学べる『プライマリー通学講座』受講生募集(9月)  

2日間で学べる『プライマリー通学講座』受講生募集(9月)  

★この講座は終了しました★



2012.01授業.jpg日本初のはちみつ資格、はちみつマイスター・プライマリーコース【通学講座】
9月開催の参加者募集中です。
通信教育で勉強する内容を
2日間通っていただくだけで終了します。
通って勉強したい方、通信教育が苦手な方、資格を生かして仕事をしたいと思っている方。

短期集中で勉強したい方に
おすすめです。


本部講師の平野が2日間集中してお教えいたします。
募集人数に限りがございますのでお申込みはお早めに・・・

 

【日程・授業内容】

9月開催  2012年 9月22日(土)~23日(日)  (9/6 申込み締切)

開催日

時間

授業内容

■1日目(土曜日)

10001720

 

[持ち物]

・筆記用具

・テキスト

・エプロン

・牛乳パック1L 2

10:00~11:30

第1章 はちみつとは
第2章 ミツバチの不思議な生態

11:30~12:30

昼食(各自)

12:30~14:00

第3章 養蜂の基礎
第4章 ミツバチからの贈り物

14:00~14:10

休憩

14:10~15:40

第6章 はちみつ健康法
第10章 はちみつパーティーの達人になる

15:40~15:50

休憩

15:50~17:20

★実習★ 
第8章 はちみつ石けん
(ご自分で作ったものはお持ち帰り)

第7章 はちみつパワーでスキンケア
      (顔&手のはちみつパック)

■2日目(日曜日)

10001220

 

[持ち物]

・筆記用具

・テキスト

・テイスティングシート

10:00~12:00

★実習★ 

第5章 はちみつの種類とテイスティング

第9章 はちみつレシピを楽しむ

12:00~12:20

質疑応答

※受講終了後、ご自宅で「検定試験用紙、はちみつレシピシート、テイスティングシート」を記入して、郵送提出すれば終了です。検定試験結果は後日、郵送でご連絡いたします。

※検定試験合格後、希望者には認定証を発行いたします(別途10,500円、3年ごと更新可)

※認定者は「はちみつマイスタープライマリー認定」の名称をご利用いただけます

※お仕事として蜂蜜の知識を身につけたい方にはスクーリングがお勧めです。 

募集要項

費 用

52,500円 (20129月開校までの特別金額)
※税込、テキスト、教材、実習費、検定試験料含む)
※検定試験合格後、希望者には認定証を発行(別途10,500円・3年ごと更新)

募集人数

10名(1名でも開講致します)

会 場

1~3名の場合   神田神保町事務所

4名以上の場合   麻布十番サロン(麻布十番駅より徒歩30秒)

※個人のレンタルサロンのため会場へのアクセスはお申込後ご連絡いたします

お申込み締め切り

9月開講  9月 6日(木)まで

お申込方法

インターネットからのお申込は → 「こちら」

電話でのお申し込み  03-3518-9683            (平日 9301730

支払方法

銀行振込 (振込手数料はご負担願います)

※申込後10日以内に銀行口座へお振込みください。開催場所は後日お知らせ。

  

【お申込み前に必ずお読み下さい (キャンセルなど) 】
・お申込み締切日以前でも定員になり次第、募集を締め切らせていただきます
・ご入金後のキャンセルにつきましては返金いたしかねますのでご了承ください。
・やむを得ない事情でお休みされた場合も返金はいたしかねます。
・講座の振替・補講は行っておりません。ご自宅にてテキスト、配布資料等で勉強を行ってください。
・交通機関の事情、天災などでやむを得ず休講や日程変更させていただく場合がございます。
・講師の都合によりやむを得ず休講、日程変更となる場合がございます。

 

☆ビフォー・アフターがはっきりわかります。

受講前

受講後

蜂蜜が大好き。健康に良いと聞くけどどうして?

蜂蜜がなぜ健康に良いのか。その成分と特徴を勉強できるので蜂蜜をもっと使いたくなります

蜂蜜は太らないと言うけどほんと?

蜂蜜のカロリーや糖分の吸収の違いが分かるので安心して甘いものを召し上がれます

蜂蜜は疲れた時にはちみつを食べると元気ができみたいだけど何故?

蜂蜜のどんな成分が疲れた時に効果的なのかが分かります

蜂蜜がブームなので、はちみつを買いました。でもなかなか使いきれない...

どんな成分が入っているのか分かればきちんと使いこなせます。

蜂蜜で家族の健康管理をしている

今までは蜂蜜の特徴を知らずに使っていた方も正しい使い方ができ、ますます効果が高まります

蜂蜜関連の仕事をしたい

資格があるとお客様にも安心されると評判です。社会的に認知度が高まるので自信も付きます

蜂蜜石けんやクリームを作ったけど、どうもうまくいかない

はちみつマイスターならではのレシピがあるので失敗せずに高品質のものが作れます

パンに塗る以外にどんな利用方法があるの?

蜂蜜の美味しさ、栄養価を引き出す料理方法などを実際に召し上がることができます

 

※「実習付き」です。またテキストではわかりにくいところもじっくりお教えします。

 

 罫線5.gif

 

平野添付用.jpg【講師紹介】

本部講師:平野のり子

 2009年はちみつマイスター養成講座のテキスト制作から現在に至る

 

ホームページレシピ制作

体験レッスンメニュー制作

専門学校等のはちみつセミナー講師

蜂蜜料理のレシピ開発

はちみつ化粧品レシピ開発

食空間コーディネーター3級

食育インストラクター

TV,雑誌などで活躍中

2012年8月 2日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ