HOME > 資格取得者の声 > 埼玉県のSさん 

埼玉県のSさん 

#:埼玉県のSさん ベーカリ勤務

 

マイスターエプロン.bmp1.はちみつマイスター資格を取得しようと思った動機
現在の職場のベーカリではちみつの販売も行っており、イベントも年に一回あるので知識として取得しようと思いました。
また、各主要店舗でいわゆるコンシュルジュという存在を作りたく資格等持っていたほうがお客様へのアピールも違ってくるので、今後も今回学んだ内容を活かしていきたいと思います。

 

2.資格取得してよかった点あるいは役に立った点
お客様や従業員からのお問い合わせやパンとの組み合わせ・食べ方などにお答えできるようになりました。
また、自分自身もメニューの開発などの際、参考にさせていただくことも多く、今までより身近にはちみつを使って考えるようになりました。
イベントでもはちみつを使ってパンと一緒に楽しんでいただける組み合わせを考え提供して行きたいと考えています。

 

3.貴方の学習方法は?
従来のイベント等でのはちみつの簡単な社内資料で勉強は行っておりましたが、今回のいただいた書籍を中心に勉強しました。
パンには、はちみつは欠かせないアイテムの一つなので他社の関係書籍も参考に勉強しました。
近年話題になっているミツバチの大量死にまつわる書籍も読んだりなど様々な角度で考えていきました

2009年12月18日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ