HOME > 資格取得者の声 > 富山県みゆっきぃさん  看護師

富山県みゆっきぃさん  看護師

富山県 みゆっきぃ さん  看護師

 

マイスターエプロン.bmp1.はちみつマイスター資格を取得しようと思った動機

はちみつは身体に良いことは知っていましたが、どのような時に、どのようなはちみつを使えばよいのか を知りたかったからです。

そして、もっとはちみつを使いこなせるようになりたかったのです。

何より、ローヤルゼリーを飲んでいる者として それに関する様々なことを原点から学びたかったからです。

フォームの終わり

2  2.資格取得してよかった点、あるいは役に立った点

まずは、はちみつと一言で言っても それにはたくさんの種類があることを知ることができました。そして、それぞれに効能が異なることを学びました。

さらに、はちみつは食べるだけではなく、とても幅広い活用法があることを知りました。

料理で、お風呂で、ケガで・・・何でもはちみつ!学んだことをさっそく日常生活に取り入れています。

また一般に売られているはちみつの「純粋」と書いてあれば、どれも安心と思ってしまう表示の恐ろしさを知り、はちみつを選ぶ基準を身につけることができました。

そして何より私たちにこんな素晴らしいはちみつを与えてくれるハチさんに
感謝しなければならないことを気付かせてくれました。

 

3.貴方の学習方法は?

テキストを見ながら、黒く太字になっているところや、読んでいて大事だと思ったところ赤線を引いたりしていきました。

そして、その印をした点をノートに書き出し、特に覚えたい用語は赤字で書き、赤シートで隠しながら何度も繰り返し勉強していきました。

そのノートは時間を見つけては眼を通すようにし、忘れないようにしていきました。

2010年1月15日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ