HOME > 資格取得者の声 > きんもくせい さん  サロン経営

きんもくせい さん  サロン経営

#:きんもくせい さん  サロン経営

マイスターエプロン.bmp 

1.   はちみつマイスター資格を取得しようと思った動機 
お店」にお越しいただくお客様の食生活のお役に立てばという思いで薬膳アドバイザーの資格を取得。薬膳の医食同源で癒しを、そして食で健康を取り戻したい。
食品の性質である五行理論を学ぶと常用保健医療食物のなかに調味料その他という部があります。この中にはちみつや、ローヤルゼリーなどがあり、食材の中には漢方植物がたくさんあります。この漢方植物から摂れたはちみつが教材として付いてくるはちみつマイスターでもっとはちみつについて知りたくなり挑戦しました。

 

2.   資格取得してよかった点、あるいは役に立った点 

はちみつについてのより深い知識、味、香りの違いについてもよく理解でき料理にどのはちみつを使うかによって薬膳料理をより豊かなものにしてくれます。

 

3.   貴方の学習方法

 新らしい料理に挑戦して自らも食し、人に食べてもらい、その課程が学びとなり、次にこれを人に伝えること。はちみつは料理だけでなく生活全てに使うことが学習。

 

住所:浜松市中区佐藤2丁目6-1

有)きんもくせい

Tel: 053-460-7707

金原絢子

 

2010年1月20日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ