HOME > 資格取得者の声 > kamonamyuさん  自営業

kamonamyuさん  自営業

 

マイスターエプロン.bmp1、 はちみつマイスター資格を取得しようと思った動機
元々父親が養蜂業を営んでおりました。
私自身もその蜂蜜を扱っている雑貨屋を経営しているため、蜂蜜についての知識、ミツバチの生態を知り、お客様への情報提供に役立てれば、仕事面でも自身の健康面でもプラスになるかなと思い取得したいと思いました。

 2、資格取得してよかった点、あるいは役立った点
今まで父から教わった範囲内での知識しかなく、お客様へのアドバイスの言葉も限られていたのですが、勉強をした分、会話も広がりました。
また石けんも手作りして実際にお店で販売しています。
認定証が届くことで更に自信がつき、お客様からの信頼も益々厚くなるだろうと思います。

 

3、貴方の学習方法は?

私は"はちみつマイスター"のテキストをいつもレジの横に置き、お客様を待つ時間に読んでいます。

 

 

住所:宮崎県

 

プロフィール

手作り家具、雑貨、天然蜂蜜 販売「kamobamyu」    

 

    kamonamyu 店内

kamonamyu.jpg kamonamyu.jpg 

 

2010年11月19日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ