HOME > 資格取得者の声 > 馬場 康子さん

馬場 康子さん

マイスターエプロン.bmp#馬場 康子さん

1、 はちみつマイスター資格を取得しようと思った動機

食に関する資格を探していて、この資格を見つけました。
ちょうど数日前にデパートの物産展で、地方からはちみつを売りに来ている人がいて、勧められたものが一般的なのもより高い値段。これには何か違いがあるのかなと疑問に思いました。
以前からはちみつは好きでこの機会にしっかり勉強して違いがわかるようになりたい!と思ったことが動機です。

 

 2、 資格取得してよかった点、あるいは役立った点

食べるだけでなく身体に付けたりするのにも良いということがわかり、実際に比べてみることで違いがわかるようになりました。生活にプラスアルファの楽しみが加わりました。

 

3、 あなたの学習方法は?

テキストを読み返して理解することを心がけました。
テイスティングは数種類のはちみつを用意して、相性のよい食材や食べ比べ方を探します。
同じ種類のはちみつでも、違う養蜂場や違う国と比べて、味わいの違いを発見できるように
今はひたすら訓練中です。

【プロフィール】
住所:京都府
ホテル勤務
食のエキスパートになるため日々訓練中です。

2010年11月17日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ