HOME > 資格取得者の声 > 崔 恭優さん

崔 恭優さん

 

マイスターエプロン.bmp1.はちみつマイスター資格を取得しようと思った動機

もともとミツバチとはちみつが好きで、色々なはちみつを食べ比べたり養蜂場を見学したりすることも趣味としていました。
NHK
TV番組で「はちみつマイスター」という資格があることを知り体験レッスンに参加。早速受講しました。

 

2.資格取得してよかった点、あるいは役に立った点

独学で知識を得たつもりでしたが、専門的な部分にかけていたのでテキストで補うことができより知識が深められました。また、体験レッスンに参加して楽しい時間を過ごすこともできました。

 

3.貴方の学習方法は?

講座テキストの他はちみつの関する専門書籍、インターネットによるはちみつ、養蜂家のHPやブログなど。それから渡辺孝著「はちみつ特効食」など

 

*私はミツバチと共生できる環境が人間・地球に、本来の意味で優しくて美し世界であると確信しています。そこにさらに勉強を重ね「何故ミツバチと共生することが素晴らしいのかと言う根拠」を皆に伝えることができれば幸せだと思います。

2010年12月 4日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ