HOME > 資格取得者の声 > 庄司 恵美さん

庄司 恵美さん

profile 庄司恵美.jpg 

1.   はちみつマイスター資格を取得しようと思った動機
以前からはちみつが好きで、砂糖代わりに料理に使ったり紅茶に入れたり、またイタリアで教わったペコリーノチーズにはちみつを垂らす食べ方も好きで、もっといろんな食べ合わせを発見したいとも思っていました。
海外ではスーパーマーケットでもたくさんの種類のはちみつが売られているので、いろいろ買い集めるのも楽しみでした。
はちみつの資格があると知りすぐに体験レッスンに参加し、受講を決めました。

 2.    資格取得してよかった点あるいは役に立った点
食べておいしい、健康にもいい、コスメとしてつけてもすばらしい美容効果がある、と...はちみつのチカラを知り、ますますはちみつが暮らしに欠かせないものになりました。
闘病中の家族にハチミツを勧めたり、風邪の友人にはちみつ大根やマヌカハニーを勧めたり・・・ 周囲からもはちみつについて質問されるようもなりました。

 3.    貴方の学習方法は?
テキストを何度も読み返しながらマイペースに学習しました。
養蜂家の方を紹介していただき、ミツバチのお話を伺ったり、はちみつや蜜蝋をつかってクリームやロウソクの作り方やその効果を教えてもらったりしました。
新しいはちみつに出逢う度、テイスティングをして味の特徴を意識しているうち次第に違いがわかるようになってきました。

 

住んでいる地域
大阪

 プロフィール
元国際線CA。在職中に留学休職制度を利用しイタリア・トスカーナに2年間留学。イタリアの食文化やスローライフに魅せられ、今も渡伊を繰り返している。
 
*ブログ

イタリアンエッセンスで美味しく綺麗に」
http://ameblo.jp/caccolina/

2011年1月12日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ