HOME > 資格取得者の声 > 河村 千影さん

河村 千影さん

河村千影さんpf.JPG1.はちみつマイスター資格を取得しようと思った動機

毎朝我が家では、はちみつをいただきます。果物やヨーグルトと一緒に、あるいは飲み物に入れたり。冬は特に風邪予防も兼ねてプロポリスハニーをスプーンに一杯。おかげでここ数年風邪知らずです。

実は、はちみつってすごいなあと漠然と感じていた時に、知り合いの方からマイスターのことを聞きまして興味を持ちました。

"これから何か役立つことがあるかもしれない"とピンときたことが資格を取ろうと思い立った動機です。


2.資格取得してよかった点あるいは役に立った点

はちみつが好きな仲間に出会えたこと!!
マイスタートーク(受講生の交流会)などで私の知らないはちみつの世界を教えていただき、とても感謝しています。ぜひこの輪を広げていきたいと思っています。


3.貴方の学習方法は?


まめに時間を見つけてテキストを読み進めました。

仕事や家事があるので、きちんと学習時間を確保するのは大変です。それでも小間切れな時間はあります。そんな時をテキスト学習の勉強に当てました。逆に集中力がある時はガーッと読み込みました。
でも試験の後のほうが、より熱心にテキストの内容を理解したいと思いまして活用しています。

住んでいる地域

東京都大田区

 

プロフィール

フラワーデザイナー(アトリエ勤務)
日本フラワーデザイナー協会NFD講師

2011年6月17日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ