HOME > 資格取得者の声 > タッジーマッジーさん (東京都)

タッジーマッジーさん (東京都)

マイスターエプロン.bmp

池袋カルチャースクール1期生(スクーリング)★

 

1.はちみつマイスター資格を取得しようと思った動機

私は蜂に興味があってにこの講座を見つけました。
蜂が花の周りを忙しく飛ぶのを見ていたら、後ろ足に花粉をボールのようにつけていて、小さな体なのにすごいと思っていました。さらに甘くて美味しいはちみつも集めてくる・・・

同じ花でも風土・季節など条件が違うとはちみつの味も違うし、「昔から体にいい」ということは知っていても漠然としていたので、きちんと勉強したくて受講しました。

2.資格取得して良かった点、あるいは役にたった点

「はちみつが何故体にいいのか」と言うことがよくわかりました。
特にはちみつ健康法・スキンケア・石けんは自分で作るので安心安全です。何より楽しみながら作れます。でき上がったものを実際使用してみるとその良さがさらに実感できました。

勉強してからは店先ではちみつを見ると、以前と違った目ではちみつを見ることができ、楽しさが倍増します。もともと蜂・はちみつに興味があったので、知識が広がりとても良かったです。

3.貴方の学習方法は?

通勤時間の車内でテキスト・ノートを読みます。

●テキストと配布資料をチェックし、箇条書きでノートにまとめたもの。
 (アンダーラインなどで色分けも結構効果あります)
●テキスト・配布資料・ノートを項目ごとにすぐ開けるように色分けインデックスを付けておく。

 

【プロフィール】
東京都西東京市 在住

2年前から菜園をしています。ただし、平日は勤めですのであまり手入れが行き届きませんが・・・
毎年夏の定番野菜プラス1~2品。あまり定番ではない野菜を作っています。

 

2011年8月24日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ