HOME > 資格取得者の声 > RYOさん (神奈川県)

RYOさん (神奈川県)

マイスターエプロン2.jpg 1.はちみつマイスター資格を取得しようと思った動機

日頃より、風邪の時や健康の為に、毎日欠かさずはちみつを食べていましたが、 はちみつの選び方や効能など、漠然としたことしか知りませんでした。

最近ではミツバチが減り、国産のものは高価で貴重なものになっています。 もっと、はちみつの知識を得て、価値を高めたいと思いました。


2.資格取得して良かった点、あるいは役にたった点

ミツバチの生態を知り、はちみつの成分から健康法まで、自信を持って、普段の生活に役立てるようになりました。そして、はちみつの選択方法も身に付きました。

また、アロマの講座を開いているので、その際に使う蜜蝋についても知ることができました。


3.貴方の学習方法は?

教科書にでてくるはちみつは、できるだけ探してテイスティングしたり、料理やお菓子などに取り入れました。そして、珍しいはちみつも見つけて、違いを実感しました。

教科書の内容は、全てが興味深いもので、一気に進めるのでなく、一つの項目を、わかるまで何度も読み返しました。

【プロフィール】
神奈川県横浜市 在住
アレルギーや肌の弱い方に、お菓子やハンドメイドのクリームを作る講座を開いています。

2012年1月12日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ