HOME > 資格取得者の声 > ブンブンビー さん (鳥取県)

ブンブンビー さん (鳥取県)

2011_0914_065530-DSCF1142.JPG1.はちみつマイスターの資格を取得しようと思った動機
以前よりはちみつが大好きで、旅行しては、産地のはちみつを購入して味を楽しんでいました。
夫も同様で、ついに、我が家で養蜂をはじめ、はちみつを採取しようということになりました。
おかげ様で、現在は30箱まで増やすことに成功し、はちみつ仲間の輪も広がり、季節ごとに違うはちみつの味を楽しんだり、蜂や、はちみつの優れた神秘に驚かされる毎日を過ごしています。
そして、はちみつの楽しみ方や効能をみなさんにも知っていただけたらと思い、マイスターの資格を取得するに至りました。

2.プライマリー認定を取得して良かった点、あるいは役に立った点
みなさんに、広めていく中で、なぜ、どうして、という質問が必ずでてきます。そんな疑問にも、すぐに対応することができるようになり、自信を持って、お勧めできるようになりました。 

3.あなたの学習方法を教えてください
「はちみつ」=「はちの生態」であることが、次第に理解できるようになりました。疑問に思ったことは、テキストや文献を読み返し、幅広い知識を身につけていきたいと思います。そして、料理やお化粧品まで、常に自ら研究試作し、友人や知人に紹介し、楽しみながら学習しています。

鳥取県 在住
職業:法律事務所事務
養蜂:主人とともに3年前より趣味で養蜂を始める。
ペンネーム:ブンブンビー

2012年2月27日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ