HOME > 資格取得者の声 > ぴでさん (神奈川県)

ぴでさん (神奈川県)

マイスターエプロン.bmp1.はちみつマイスターの資格を取得しようと思った動機

毎朝はちみつをパンに塗って食べているうち、はちみつが大好きになりました。
また、たまたま料理教室へ通っていたところ、先生からはちみつマイスターのパンフレットをもらったのがきっかけ。それで趣味をかねて取得しようと決めました。

 

2.プライマリー認定を取得して良かった点、あるいは役に立った点

はちみつについて色々な角度から勉強できたことで、より一層はちみつに興味を持つようになりました。はちみつの豆知識が料理教室仲間の間でも関心を持たれたり、お酒の席でもいい話題になります。

 

3.あなたの学習方法を教えてください

養成講座のテキストを何度も読み込み、勉強というよりも興味を引く個所にアンダーラインを引き、自分なりに覚える。
また、毎朝テイスティングを1スプーンずつ行い、味覚も付ける。

 

プロフィール: ぴでさん(男性)

お住まい   神奈川県平塚市

一人暮らしを始めてから料理に興味をもつ。
料理教室に約4年通い、家庭料理検定2級、料理検定2級、食生活アドバイザー2級を取得。

 

2012年4月18日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ