HOME > 資格取得者の声 > 小松緑子さん (静岡県)

小松緑子さん (静岡県)

マイスターエプロン2.jpg1.はちみつマイスターの資格を取得しようと思った動機

8年ほど前にマヌカハニーとの衝撃的な出会いがきっかけです。はちみつといえば、アカシア、レンゲ程度の知識しかありませんでしたが、マヌカに一口で魅了されました。それから、はちみつの種類や利用方法、ミツバチの生態に興味を持ち、より知識を深めて皆様とシェアしたいと思い、受講しました。

2.プライマリー認定を取得して良かった点、あるいは役にたった点

料理や美容など、利用の幅が広がりました。
また、眠ることなく自分の職務を全うし、短い生涯を終えていくミツバチを、以前にも増していとおしく思います。ハチたちの元気で楽しく活動できる自然環境を絶やしてはいけないと実感しています。

3.あなたの学習方法を教えてください

テキストを中心に参考図書なども取り寄せて勉強しました。
また、可能な限りテイスティングや近くの養蜂場に出向き、お話を伺いました。

プロフィール  小松緑子

お住まい   静岡県(伊豆)

サザンクロスリゾート トリートメントルーム主宰  http://www.southerncross.co.jp/

アロマセラピスト、オーラソーマプラクティショナー

2012年6月22日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ