HOME > 資格取得者の声 > OLIVEさん (山口県)

OLIVEさん (山口県)

マイスターエプロン2.jpg1.はちみつマイスターの資格を取得しようと思った動機

・はちみつが好き
・オリーブオイルソムリエの立場から、オリーブオイルとハチミツをコラボした料理に興味があった
・オリーブオイルと併せて、今後ハチミツの販売もしていきたい
という理由から「はちみつ資格」を取りたいと思いました。

2.プライマリー認定を取得して良かった点、あるいは役にたった点

今まではちみつは好きでただ食べるだけでした。今回の勉強を通して、ミツバチの生態からはちみつの効能まで知ることができました!今後はちみつを販売していくにあたって、全てが役立つ情報ばかりでした。

3.あなたの学習方法を教えてください

1)テキストを最初から最後まで、ざっと一通り目を通す。
2)再度1ページ目から読み返し、ポイントとなる部分を全て書き写していく。
3)全て書き写した後、書き写したノートを見ながら覚えていく。
4)意味を理解しながら覚えた後、きちんと理解してポイントを覚えているか確認の意味で、もう一度最初のページから最後までじっくり読み通す。


【プロフィール】  OLIVE

お住まい   山口県下関市

オリーブオイルソムリエの上の「オリーブオイルソムリエマイスター」の資格取得のため勉強中。今年中には、ワイン・チーズ・オリーブオイル・はちみつの小売とイートインできるお店を開店予定です。

2012年8月16日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ