HOME > 資格取得者の声 > 坂東嘉子さん(徳島県)  兼業養蜂家

坂東嘉子さん(徳島県)  兼業養蜂家

マイスターエプロン2.jpg1.はちみつマイスターの資格を取得しようと思った動機

2年ほど前から主人が兼業で「養蜂」を始めました。巣箱やはちみつの販売を産直市場・イベントなどでしています。その際、お客様と直接お話しする機会が多くあります。しかし、充分な説明やお答えが出来ない事が多々ありました。
少しでも、はちみつの良さや確かな情報をお客様にお伝えしたくて、はちみつマイスターの取得を決めました。

2.プライマリー認定を取得して良かった点、あるいは役にたった点

先輩養蜂家からの色々教えて頂いて、養蜂をはじめましたが不十分な点も多かったです。テキストから色々な分野の知識が得られ、販売の際の自信になりました。

3.あなたの学習方法を教えてください

テキストを自分なりにまとめファイリングしています。


【プロフィール】  坂東 嘉子

お住まい   徳島県 阿波市

主人と一緒に兼業養蜂家をしています。主人は巣箱など養蜂資材の制作販売をしています。私は、はちみつを使った石鹸・バスボム・美容商品・蜜ロウを使ったキャンドル作りの教室を開きたいと勉強中です。

2012年11月 7日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ