HOME > 資格取得者の声 > 横川和香子さん(長野県)  スクーリング受講生

横川和香子さん(長野県)  スクーリング受講生

マイスターエプロン2.jpg1.はちみつマイスターの資格を取得しようと思った動機

夫の実家が養蜂をしており、私も手伝うようになりました。おいしい「はちみつ」は採れるものの、どのように皆さんにおすすめしていけば良いのかという悩みがあり、もっと「はちみつ」の事を知りたくて資格取得しようと思いました。

2.プライマリー認定を取得して良かった点、あるいは役にたった点

はちみつは食べてももちろん美味しいのですが、それ以外(美容法)の使い方もたくさん知ることができました。はちみつを少量シャンプーに混ぜると髪がしっとりするなど、とっても簡単で効果抜群! 友人にも大好評です。

3.あなたの学習方法を教えてください

毎日、料理をする中で、はちみつを使ったレシピを考えています。素材とはちみつの種類の相性を考えたりと楽しみながら勉強をしています。


【プロフィール】  横川 和香子

お住まい   長野県 松本市

長野県の小谷村で、とちのはちみつを作っています。
まだまだ覚えることがたくさんありますが、おいしい「はちみつ」を皆さんに味わっていただくため、日々頑張っています。

2012年11月12日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ