HOME > 資格取得者の声 > もとこの妹さん (長野県)

もとこの妹さん (長野県)

DSC_0079.JPG

1.はちみつマイスターの資格を取得しようと思った動機

知的好奇心に突き動かされたことが原点です。養蜂部の活動内容にはちみつマイスター資格取得の勉強会を導入したいと考えました。
大学を卒業したら、養蜂業か、それに関わる職種に就きたいと考えています。

2.プライマリー認定を取得して良かった点、あるいは役にたった点

はちみつについての知識が増えました。テキストの文章がとても分かりやすかったので、後輩部員や地域の方々へ教えるときに、参考にしたいと思います。さらに、西洋蜜蜂と日本蜜蜂(移入種と在来種)で集める花の蜜や、つくられるはちみつの種類が違うことが記載されていて良かったです。
はちみつテイスティングレポートや、はちみつを使ったお菓子のレシピを考えて実際につくることで、さらに理解を深められたと思います。

3.あなたの学習方法を教えてください

まずは章を通読しました。 次に大事だと思う箇所と、知らなかった箇所を色分けして下線を引きながら音読しました。最後に、内容を覚えられるよう、全章の音読を何度か繰り返しました。


【プロフィール】  もとこの妹

お住まい   長野県 上田市

長野大学環境ツーリズム学部3回生/長野大学養蜂部部長
長野大学ホームページURL  
http://www.nagano.ac.jp/
長野大学ブログ 養蜂部URL  http://wwws.nagano.ac.jp/circle/apiculture/

2012年11月21日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ