HOME > 資格取得者の声 > 風恋人さん(東京都)

風恋人さん(東京都)

風恋人photo.jpg1.はちみつマイスターの資格を取得しようと思った動機

きっかけは和歌山の養蜂家さんと知り合いになったことです。(元々、はちみつは好んで食べており、ローヤルゼリーは9歳頃から、マヌカハニーは20歳頃から食べています)

高級ストアに勤務となり、お店で扱っているビーポーレンや様々なはちみつをお客様にオススメするにあたり「はちみつの資格」がないか探していたところ、協会とご縁がありました。

2.プライマリー認定を取得して良かった点、あるいは役にたった点

以前にも増して「はちみつ」が好きになりました。蜂の神秘さに魅了されました。
料理にはもちろんのこと、美容の方でもパックなどで役立てております。
世界中のはちみつを知ることができ、世界がまた1つ広がりました。
珍しいはちみつを見つけるとスグに試食し、記憶し、お客様からのお問い合わせや質問にお答えしております。

3.あなたの学習方法を教えてください

テキストを読み、ノートに要点を書き学習しました。
通勤時によく読んでいました。テキストはかわいいイラストが多く、とても学びやすかったです。



【プロフィール】  風恋人 (女性)

お住まい   東京都

<プロフィール>
食文化に興味があり、オイルからワイン、お酢など勉強していた中で、昔から身近な存在だった「はちみつ」を多く扱う立場となり、協会とご縁があり今に至ります。様々な産地、気候条件の違いではちみつの味わいが異なり、すっかり「はちみつ」に魅了されました。今後もお客様に信頼されるはちみつマイスターになれればと思っています。

2013年2月13日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ