HOME > 資格取得者の声 > れんげ畑のくいしん坊さん (兵庫県)

れんげ畑のくいしん坊さん (兵庫県)

1.はちみつマイスターの資格を取得しようと思った動機

3040年前は周囲に田んぼがあり、春(3月頃)には農閑期でれんげが咲き乱れ自然とミツバチが集まっていました。その頃に食べたはちみつは美味しいかったという記憶があり、成人して様々なはちみつ(花・木の種類)が出回り、金銭的にも余裕ができて様々なはちみつを試すようになりました。もっと「はちみつ」のことを知りたくなったことと、近い将来に仕事上この資格が役に立つと判断して受講しました。




2.プライマリー認定を取得して良かった点、あるいは役にたった点

はちみつの効能やミツバチの習慣・生育など多方面から「はちみつ」、「ミツバチ」のことが勉強できて知識が広がった。




3.あなたの学習方法を教えてください

章ごとに終了日を設けて、勉強を進めました。

 


【プロフィール】  れんげ畑のくいしん坊

お住まい   兵庫県宝塚市

<プロフィール>
大学・調理師専門学校(調理師免許取得)卒業後、様々な企業に就職・転職を繰り返し、現在の会社で8社目。プライベートでも(はちみつに)興味があり、現会社の将来的プロジェクトに役立つと考えて。

2013年10月21日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ