HOME > トピックス > 第1回受講生の交流会【マイスタートーク】終了しました

第1回受講生の交流会【マイスタートーク】終了しました

やっと開催までこぎつけた交流会

受講生の方限定で珍しいはちみつをテイスティングしながら情報交換しよう思います。

1回目なので色々と考えましたが

普段は出せないはちみつのお酒【ミード】を用意しました。

新宿伊勢丹のミードフェアが開催されていた時に色々と試飲した結果選んできました。

ポーランドの熟成度が高い3種類

ミード3本web.JPG今回テイスティングに使用したはちみつはどれも個性的

それと実家が養蜂をされてる受講生のIさんが持ってきてくれたはちみつ

もう一人の受講生のIさん 自分用にたくさん集めているお勧めはちみつとミード、はちみつのマカロンなど沢山持って来てくれました。

皆様本当にありがとうございました。石田さん実家のはちみつ.webJPG.JPG

テイスティングはちみつweb.JPG

風邪で急遽キャンセルになった方、お仕事で間に合わなかった方、次回(不定期)の参加お待ちしております。

まだ受講したばかりだから気が引ける・・・なんて思っている方も次回はぜひ参加ししてくださいね。楽しいはちみつにまつわる話やイベントの情報など交換するいい機会です。

それに何といっても美味しいはちみつレシピを召し上がっていただきたいと思っていますのでHPは要チェックです!!

 ♪前書きはこのくらいにして今回のレシピをご紹介しておきます。

1.池田講師が夜なべで作ったハニーブレッド

2.それに合わせて3種類のバタースプレッド(トマトバター、黒オリーブバター、アンチョビバッター)

3.野菜スティックに3種類のディップ(ハニートマトディップ、ハニーマスタード、塩はちみつ)

4.チャイブの餃子の皮包みサルサソース、

5.春玉ねぎと桜の花のマリネ、

6.甘夏のはちみつ漬け

7.受講生のTさんが作ってきてくれた鶏胸肉のはちみつ蒸し(ありがとうございました)

全てはちみつを使ったレシピです

マイスタートーク.png

お酒が苦手な方には梅シロップの炭酸割りをご用意しましたが次回はノンアルコールはちみつカクテルをぜひ!

 

ミードを飲みながら話はマイスター資格を取ったら何がしたいか・・・

きっと皆さん気になるところだと思います。それぞれが漠然と、またはしっかりと目標があって次のステップを目指していらっしゃいます。

改めて頑張らなければと思います。

☆忘れてはいけない「虹色香司の竹中まやさん」が今回もはちみつのお香を作ってきてくれました。(前回のはちみつ保湿エステでもリュウガンはちみつのお香を作ってきてくださいました)
ショウシはちみつを練りこんでいるそうですがとても上品で甘~い香りが素敵です。いつもありがとうございます。

ショウシはちみつの香.JPG

19:00から始まって2時間半。まだまだ話は尽きませんでしたが閉会とさせていただきました。

お疲れ様。そして今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

*竹中さんのお香作り体験を近いうちに開催したいと思っていますのでどうぞご期待ください。

罫線6.gif
*
はちみつマイスター養成講座ではミツバチの生態や養蜂、ミツバチの花粉交配、はちみつの効果・効能、はちみつ美容、はちみつレシピ、色々なはちみつの特徴などの基礎を通信教育で勉強していただける日本初の民間資格です。資料請求クリック!!

 

 

2011年4月28日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ