HOME > トピックス > 11月通学講座終了いたしました

11月通学講座終了いたしました

11月28日、29日の2日間。
7名の方に受講いただきました。

今回も養蜂家の方、日仏貿易のはちみつ担当者の方、カルチャースクールの講師の方、健康関連の情報発信者の方、大学院性でえ紅茶のインストラクターとして講師もしている方など実に多彩な方がたでした。


それでも意外と知らないことがあり真剣に勉強していただきました。

コチラは2日目のはちみつテイスティング。
image1.jpeg  


image2.jpeg


今月のテイスティング用はちみつ
日仏貿易株式会社の方が自社のはちみつをお持ちいただきましたので
全部で7本のテイスティングとなりました。
image8.jpeg


それぞれのはちみつの味の特徴、
使い方では相性の良い食材をさがしていただきます。

ヨーグルトなら酸味はあったほうが良いのか、甘みがあったほうが良いのか。
肉に合わせるなら豚肉なのか、鶏肉なのか、牛肉なのか。
料理の方法はどうするのか等など

はちみつの味を最大限に引き出すレシピを作る練習です。

たっぷりと時間をかけますのでしっかり勉強することができまうs。


はちみつに携わるならここまでしっかり考える練習をしませんか?


*******************************

そして実技では認定講師から勉強できる
精油をたっぷり入れたはちみつ石けん作り
image10.jpeg  


image6.jpeg
image9.jpeg  
はちみつもマヌカはちみつを15%使用しています。
自分で作るからこそできる納得の使い心地を堪能してください。



次回の通学講座は2月19日、20日。

ただ今受付中です。
残り3名様です、お早めに!



2015年12月 3日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ