HOME > トピックス > 11/15【東海大学駅前の隠れ家サロン はちみつのお香】開催報告

11/15【東海大学駅前の隠れ家サロン はちみつのお香】開催報告

今回2回目となりました「はちみつお香」はコーン香です。

1人分の材料(7種類の香木・レシピ・乳鉢・すりこぎはお持ち帰り)と練り込むはちみつ

1人分材料.jpg使用はちみつ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はちみつを混ぜる前の香木だけで作るコーン香とお好きなはちみつを混ぜたコーン香の2種類を作りました。

実際に焚いてみるとまったく香りが違います。

11.15.05.jpgグリーンの和紙が敷いてあるものが香木だけのコーン香。黄色の和紙が敷いてあるものがはちみつ入りコーン香。
基本の香材料は余分があり自宅で練習できるようになっています。

何度も作ってみないときれいな形にできません。でも今回参加いただいた皆様はお上手でした。

11.15.06.jpg

 

次回は13月13日(木) 塗香とはちみつで表情トレーニング

ボディーパウダー.jpg

塗香(ずこう)とは超微粒子のお香のボディーパウダー。香原料を調合して自分だけの塗香を作ります。
はちみつパックと表情トレーニングで相乗効果を体感しましょう。

  ※メイクを落としてはちみつパックをします。

 

 

 

 

*この回だけ材料費が違います。

参加費 2500円

材料費 3000円

 お申し込みはこちら⇒はちみつお香 申し込み

 

 

コスモスとクローバー.png

一般社団法人 日本はちみつマイスター協会」ではミツバチの生態や養蜂、ミツバチの花粉交配、蜂蜜の効果・効能、蜂蜜美容、蜂蜜レシピ、色々なはちみつの特徴などの基礎を通信教育で勉強していただける日本初の民間資格です。はちみつの知識、蜂医mつの効果効能、、はちjみつれしぴ、はちみつのつかいかたはちみつ成分はちみつ化粧品、ハチミツの美容効果、はちみつで企業、はちみつ専門ていんを開くには、はちみつ
●通信講座なら子育て中の主婦の方、お仕事をお持ちの方でもちょっとした時間にお好きな場所でテキストを読むだけ。終了するときっと今まで知らなかったはちみつの凄さに感動していただるはず。ゆくゆくは独立したいとお考えのあなた、空いた時間に副業をしようかなとお考えのあなた。迷ったときは実行しましょう。後で後悔しないように!ははちみつの資格、ハチミツの効果・効能、はちみつレシピ、通信講座で資格
●通信が苦手な方には通学講座で短期集中コースをご用意しています。土日2日で終了。現在お持ちの資格と合わせて貴方もセミナー講師を目指すこともできます。またサロン・ショップ経営をされている方のPR効果は抜群です。通学ならではの実技と補足資料付き。はちみつレシピのご紹介としてフルコース料理を召し上がっていただきます。はちみつの良さを最大限引き出す方法は他では教えてくれませんよ!はちみつ美容効果、はちみつパック

☆どちらのコースも合格率はなんと100%!!資料請求はこちらをクリック!! お申し込みはこちらをクリック!! はちみつ資格、通学講座、通信講座、通信講座で照れるしかKジュ、蜂医mつの使い方
また、随時開催しております
体験レッスンでは、はちみつの香りに癒されながらテイスティング。
はちみつの美容効果を実感できるはちみつ美容法など行っております。はちみつのセラピー効果を実感しながらレッスンを受けていただけますのでぜひ体験してみてください。

2012年11月20日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ