HOME > トピックス > 2017年9月東京・大阪 はちみつ資格講座終了しました

2017年9月東京・大阪 はちみつ資格講座終了しました

はちみつ資格「はちみつマイスター・プライマリー」、9月開催の東京・大阪開催が終了しました。

■東京開催 9月9日(土)10日(日)

この回は沖縄・三重、岐阜、神奈川、千葉など全国から受講された皆様と
既に通信講座で資格を取られた方も再受講されています。


9月9日月通学講座3.JPG


9月9日通学講座1.JPG


はちみつを販売されている方や福祉関係の方、料理関係、スペシャリティーコーヒーのショップをされている方など
本当に様々な方たちです。

2日間勉強していただくことで、即仕事に役立つはちみつのこと。
今までは気づかなかったはちみつの本当の味わい。

はちみつの成分を損なわずにどのようにして使ったらいいかなど
たくさんのことを勉強していただきます。

お申込み、お待ちしています。  【今後の資格講座スケジュール】→ コチラ

★アンケートから
・先生がこのお仕事に携わって9年ということでしたが、
すごく勉強されて、努力されて、様々な知識を身に着けられたのだと講義でひしひしと感じました。
はちみつの販売はもちろんのこと、自宅でもより楽して使える有意義な2日間でした。

・再受講の方
料理関係の仕事をしていて、始めは通信で受講しました。
体調を崩し仕事もままならない状態でしたが、もう一度はちみつを勉強したいと思い通学講座を受講しました。
通信とは全く違い先生から色々な話を聞き、アドバイスも受けることができたことで
今後の方向性も見えてきました。
通学講座を受講して本当に良かった。


■大阪開催 9月23日、24日

この回も既に資格を取られた方も参加して下さっています。
9月23日通学講座1.JPG


9月23日通学講座2.JPG


大阪なんばパークスの中にあるカルチャースクールで行った講座には、
認定講師資格を取られた元野先生がアシスタントをしてくださって
本当に助かりました。
9月24日通学講座.JPG


通学講座ではプライマリー(初級)の資格は取れますが、講師資格にはなりません。

今回の受講生の中にも、
初日の自己紹介の時から既に「認定講師資格を取りたい!」
と話して下さる方がいて、とても嬉しいですね。

通学講座ではその時の受講生のメンバーにより、多少カリキュラムの時間配分が違います。

次回はどのような方と講座を作っていけるのか、とても楽しみです。


★アンケートから
・内容の濃い2日間で面白かったです。実習をもっとやってみたかったですが時間切れですね。
大阪でも体験講座が受けられたらうれしいです。
先生の豊富な知識に感動しました。2日間ありがとうございました。

・楽しい2日間でした。認定講座を受けたいと思っています。また宜しくお願い致します。


・再受講の方
4年間ブランクがあり、学び直しになりました。今回の講座を復習していきたいと思います。
海外のミツバチを使ったセラピーの写真には驚きました。いつか機会を見つけて行ってみたい。

※今後の資格講座のスケジュール → コチラ

2017年9月29日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ