HOME > トピックス > 2/15(土)「はちみつワークショップ」 開催報告 ★銀座★

2/15(土)「はちみつワークショップ」 開催報告 ★銀座★

215日(土)銀座で開催いたしました「ミツバチ見学&はちみつワークショップ」終了しました。前日の大雪の影響で足元が悪い中、ご参加いただきありがとうございました。

NPO
法人 銀座ミツバチプロジェクト様からご依頼いただきました本講座は
「ミツバチ見学」からスタート。銀座はちみつを作り出すミツバチの様子を銀座ミツバチプロジェクト様より説明していただきながらの見学です。

▼養蜂用具

 0215 養蜂道具.jpg

ワークショップ会場に戻ってから、養蜂に使う道具や巣箱を実際に見ていただきます。実物を見る機会はなかなかないため、参加者の皆さんは興味津々です。続いて「はちみつができるまで」を 日本はちみつマイスター協会 本部講師より説明。

完成見本

ハニージェル&ハニーフレグランス.jpg 

 

そして、いよいよハニーボディジェルとハニールームフレグランス作り」。はちみつは「銀座はちみつ」を使います。講師は日本はちみつマイスター協会の認定講師 ソフィーさん。

 

▼制作中

 0215 はちみつワークショップ(制作中).jpg

 

はちみつの保湿効果を実感していただける「ハニーボディジェル」はベタベタすることなく肌にスーッとなじむ使用感で大好評。また意外な使い方の1つ「ハニールームフレグランス」も作り手によって微妙な香りの違いも出て、みんなでそれぞれ香りを確かめていただきました。

 

▼会場の様子

 0215 はちみつワークショップ(説明).jpg

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

【参加者の声(一部)】
・はちみつに対する考え方が変わりました
・べたつきがない「ハニーボディジェル」は良かった!
・香りでも癒されて作ったものをぜひ使ってみたい
・楽しくて分かりやすかった
・丁寧に良いものを加えて肌につけるものを作ることが楽しく、ためになった

 

  

★はちみつの様々な使い方、活用講座などの出張講座も行っております★
まずはお問合せ下さい。 お問合せは 「コチラ」

 

================================

はちみつを使い尽くす活用法も学べるのが、はちみつ資格「はちみつマイスター」です。はちみつ好きの方はもちろん、最近は養蜂家さん・はちみつ販売会社のスタッフなどの受講者も増えています。せっかく採れた「はちみつ」の味わいや魅力を具体的にお伝え、使い方をご提案するには「はちみつマイスター」の資格はとても役に立ちますよ。

ぜひ、はちみつ資格「はちみつマイスター・プライマリー(通学講座)」を受講してください。実習付きなのでじっくり学ぶことができます。

いつでもどこでも学べる【通信教育】
実習付きで講師から直接学べる【2日間集中・通学講座】があります。
 【通学講座】日程→
 コチラ

 

2014年2月27日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ