HOME > トピックス > 3月14日(水)「はちみつスペシャルクリーム作り」報告

3月14日(水)「はちみつスペシャルクリーム作り」報告

大変人気の高いこのスペシャルクリーム作り。募集してすぐに満席となります。

今回もキャンセル待ちを頂き、やっと参加できた方もいらっしゃいます。クリーム.jpg

大変贅沢な材料をたっぷりと使い、市販品では数万円相当になるかと・・・。
それに、なんと医薬品ではないのですが使ってみると、花粉症対策にとても効果が! さすがにミツバチの作りだす蜂産品を4種類も使ったこのクリーム☆

 

チューリップ.jpgそれではレッスン風景をご紹介しますね。

計量済みの1人分の材料
ミツロウ、シアバター
ローヤルゼリー、はちみつ、プロポリス、セラミド

03.1401.jpg

 

チューリップ2.jpg本日使用する材料の説明と手順を説明します。それからミツロウとシアバターを湯せんで溶かし、3種類のリッチなオイルを計量していきます。

03.1402.png 

 

チューリップ2.jpgオイルを入れたらひたすら撹拌します。きめの細かなクリームを作るには冷やしながら撹拌。むらができたら温めなおしさらに撹拌。この繰り返し。腕が疲れるほどかき混ぜることでオイルが均一に混ざります。

03.1403.png

 

 チューリップ2.jpgしっかり混ざったら、いよいよはちみつとローヤルゼリー、プロポリス、セラミド投入です。タンパク質が入るので粒ツブがでやすくなります。そこで更に良く混ぜていきます。最後の仕上げは滑らかさを確認して瓶入れします。仕上がりの量が微妙に違うのはオイルの計量を各自で行っていただくためです。

でき上がったクリームは保存料も入っていません。大体3ヶ月くらいで使いきっていただくことをお勧めします。

03.1404.png

 

チューリップ2.jpgクリーム作りが終わるとはちみつの保湿力を活かしたハンドパックをしてみましょう。違いが分かるように「片手だけ」はちみつを添付します。

03.1405.png

はちみつパックが終わるとはちみつの効果がはっきりわかり、肌のきめが整い色が白くなっていることに皆さんびっくりされます。
今日ハンドパックだけでしたが、皆さんご自宅でお顔にパックをしたいとおっしゃいます♪

 

罫線5.gif

ミツバチ.png
石けんから化粧水、クリーム、日焼止めと基礎化粧品ははちみつで全て作ることができます。トータルな美容を目指したい方ぜひはちみつマイスタープライマリーを受講して下さいね。

なお、スペシャルクリーム作りは4月以降は『受講生向けのレッスン』となります。受講していらっしゃらない方のご参加ができなくなります。大変申し訳ございません。

 

はちみつマイスター養成講座ではミツバチの生態や養蜂、ミツバチの花粉交配、蜂蜜の効果・効能、蜂蜜美容、蜂蜜レシピ、色々なはちみつの特徴などの基礎を通信教育・スクーリングで勉強していただける日本初の民間資格です。蜂蜜の効果・効能、蜂蜜レシピ
・通信講座なら子育て中の主婦の方、お仕事をお持ちの方でもちょっとした時間にお好きな場所でテキストを読むだけ。蜂蜜の知識、蜂蜜知識、はちみつ知識、はちみつ美容
・スクーリングは土日2日間の集中講座。試験に合格すれば貴方も簡単に資格が取れます。合格率はなんと100%!!資料請求はこちらをクリック!!

また、毎月開催しております体験レッスンでは、はちみつの香りに癒されながらテイスティング、はちみつの美容効果を実感できるはちみつ美容法など行っております。はちみつのセラピー効果を実感しながらレッスンを受けていただけますのでぜひ体験してみてくださいね。

体験レッスンの申し込みはこちらをクリック!! 

 

 

 

2012年3月21日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ