HOME > トピックス > 花粉症の方にお勧め!

花粉症の方にお勧め!

スペシャルクリーム.JPG

花粉の季節。何が辛いと言えば鼻水、くしゃみ、目のかゆみでしょうか。

ひどい時は顔中が痒くて腫れあがる時もあります。そんなガサガサお肌、炎症を起こしたお肌の方に朗報です。

「はちみつスペシャルクリーム!」

炎症を起こした部分に塗るだけでガサついたお肌を滑らかにし、かゆみの軽減になります。

ただし、薬ではありませんのでかゆみ等が完治するわけではありません。マスクはお忘れなく。

  又、一部の方で効果が認められない場合もあると思われますのでご了承ください。

このクリーム、化学物質は一切使わず天然材料だけで作りました。

ヒントはクレオパトラの秘薬...

これはエジプトのファラオのお墓から発見されたクリームのレシピ。


このレシピを参考に作られたエジプシャンマジックというクリームがあります。

そのクリームを実際に使ってみたのですがべたつき感や匂いがどうも...

ということではちみつマイスターのオリジナルレシピを作りました。

そして出来上がったのがこの 


はちみつスペシャルクリーム!


このクリームは昨年201010月の「はちみつマイスター体験レッスン」用に作ったものです。

 

勿論、普段にお使いいただけるのですが

この時期は特にお肌の免疫力が落ちていますので

*はちみつ石けん洗顔した後に顔全体特、鼻の粘膜など特に炎症がひどい所に塗っていただくと効果的です。

このクリーム、どんな材料を使っているのかというと         

・未精製シアバター

・エキストラバージンオリーブオイル

・スイートアーモンドオイル

・未精製ミツロウ

・ヤハシはちみつ

・生ローヤルゼリー

・ブラジル産プロポリス

 

2:こちらのクリーム、はちみつ石けんの

・レシピ・作り方は「受講生対象体験レッスン」に参加いただいた方のみにお渡しいたします。

でも花粉症の方にとっては絶対に欲しいクリームですよね。


私も作りたいと思っている貴方!

まずはプライマリー受講して下さいね。特別レッスンを致罫線6.gif

★最後に材料のうち素晴らしいミツバチ生産物のご紹介をしておきましょう。

ヤハシはちみつ

昔、皇帝に献上されたと言われるヤハシはちみつ。中国の雲南省、標高1600~2500mという高地で冬しか咲かない珍しい漢方植物です。約1カ月間しか開花しないので幻のはちみつとも言われています。このはちみつの特徴は採蜜後すぐに結晶化してしまいまうのですが、非常に滑らかでクリームのよう。殺菌力が非常に高くマヌカはちみつにも劣らぬ効果があります。それに美白効果も抜群!

ローヤルゼリー

抗ガン作用、抗殺菌作用があるとされるデセン酸、細胞増殖促進作用があるとされているアピシンや、別名若返りホルモンといわれる類パロチンなど様々なたんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。何といっても1日に3000個もの卵を産み、平均4年間も生き続けることができる女王蜂のパワーの源がこのローヤルゼリーです。

プロポリス

プロポリスの成分の大半は樹脂やヤニ、ミツロウです。何千種類もの有機成分が含まれるといわれるこのプロポリスですが、一番の特徴、は自己免疫力を高め血液の洗浄、ウイルスや細菌の繁殖を防ぐ,抗アレルギー作用などなど。私たちの健康にとってはありがたいミツバチからの贈り物。

 

スペシャルクリームはとても効果的ですがはちみつを鼻の粘膜に直接添付、はちみつ鼻うがいしていただいても症状の軽減になります。でもはちみつは高価だから鼻に塗るなんてもったいない! と思っていませんか?

実は治療費や薬代(ステロイド系副作用)を考慮しても決して高くはないのです。

もっとはちみつを使ってみましょう。

人間の本来の治癒力を取り戻すためにもミツバチの力を貸していただきましょう。

そしてミツバチが沢山増えるような蜜厳植物を増やしていきましょう。

罫線2.gif

*はちみつマイスター養成講座ではミツバチの生態や養蜂、ミツバチの花粉交配、はちみつの効果・効能、はちみつ美容、はちみつレシピ、色々なはちみつの特徴などの基礎を通信教育で勉強していただける日本初の民間資格です。資料請求クリック!! 

2011年4月 1日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ