HOME > トピックス > 「キャンドルフォルダー&キャンドル作り」終了しました☆はちみつ資格・通信

「キャンドルフォルダー&キャンドル作り」終了しました☆はちみつ資格・通信

導入分訂正.png 

始めてキャンドルフォルダー(リース)を作る方や、すでに経験されている方など交えての楽しいレッスンでした。

 

 以前私が作っていた頃はリースリング(土台)にパーツをワイヤーで止めていました!!


今ではグルーガンという電気で糊付けできるピストルのような道具で貼り付けていきます。簡単で仕上がりが綺麗です!!

 

 

 

ボール.jpgそれではキャンドルフォルダーを作る前にキャンドル作りから始めましょう。ミツロウをガラスに入れて湯せんで溶かします。

キャンドル1.png

 

靴下.jpgリース台にリボンを止めてそれぞれのパーツを仮に置いてバランスをみます。

キャンドル2.png

 

ツリー.jpg全体像が決まったらいよいよグルーガンで接着します。

キャンドル3.png

 

星.jpg色々な角度から見て足りないようならパーツの補充。その頃ミツロウが溶けたので湯せんから引き揚げ冷まします。

キャンドル4.png

  

ダックス.jpg意外と早くでき上がりました。それでは皆さんに自信作を紹介していただきます。

キャンドル5.png

 

 

雪の結晶.jpgどうですか?いいでしょ?

キャンドル6.png

  

リボン.jpgそれぞれ個性があって素敵ですね。 

キャンドル7.png

 

ゴールドボール.jpg 自分で作ったなんて思えない出来栄えですよ。

キャンドル8.png

 

 

ジンジャーボーイ.png皆さんの撮影が終了。それぞれ携帯写真を取られてツイート。専用段ボールにキャンドルとセットでお持ち帰りできます。

キャンドル9.png

 

**************************************

 

宮殿.jpg皆様大変楽しいひと時を過ごすことができた模様です。今回河村先生には材料費のみで講師料はサービスしていただいちゃいました。河村先生ありがとうございました。
結局今回も赤字になってしまいましたが参加者の方が満足されてお帰りになると良かった~と思います。

これからも皆様に楽しんで頂ける、勉強になる、そんなレッスンを行っていきたいと思っています。皆様お友達にもお声掛けお願いいたします。それからはちみつマイスター受講もよろしくお願いします。

日本初のはちみつ資格。通信、スクーリングとご自分の好みに合わせて勉強ができます。

 

罫線5.gif

はちみつマイスター養成講座ではミツバチの生態や養蜂、ミツバチの花粉交配、はちみつの効果・効能、はちみつ美容、はちみつレシピ、色々なはちみつの特徴などの基礎を通信教育で勉強していただける日本初の民間資格です。資料請求はこちらをクリック!!

また、毎月開催しております体験レッスンでは、はちみつの香りに癒されながらテイスティング。はちみつの養価をフルに生かした季節の料理でおもてなししております。

また、はちみつに含まれる、ビタミン、ミネラル、様々な酵素の働きによるはちみつ美容法は大人気。、はちみつのもうひとつの魅力でもあるセラピー効果も実感しながらレッスンを受けていただけますのでぜひ体験してみてくださいね。 

体験レッスンの申し込みはこちらをクリック!! 

 

 

 

 

 

2011年11月30日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ