HOME > トピックス > プライマリー認定者の活動 ☆横浜市・まちの先生☆

プライマリー認定者の活動 ☆横浜市・まちの先生☆

武田綾子先生横顔web.jpg神奈川県横浜市のボランティア登録をされている武田綾子さん。

すでに『まちの先生』としてはちみつテイスティングを何回か開催されています。

 

 

 

 

今回は港北区の大倉山記念館主催のイベントです。

大倉山記念館.jpg

大倉山駅から坂を登ること約7分。

「大倉精神文化教育研究所」として1932年に建てられたギリシャ神殿風の素晴らしい外観が見えてきます。

2月4日(土)、5日(日)12:00~13:30までの2日間のワークショップです。

 

ロゴマーク小.jpg

はちみつマイスタープライマリー認定 

武田綾子先生のはちみつテイスティングで地元はちみつの普及

天井が高くて、漆喰の壁がレトロな雰囲気のお部屋。この一角ではちみつテイスティング。入口で引換券をもらいはちみつだけもらうことも可能です。

大倉山室内.png 

 

武田先生はアロマスクールの主催もされていてセミナー経験は充分お持ちです。準備もバッチリ。
本部のテイスティングと同じように

3種類のはちみつ
大倉山はちみつメキシコ産のオレンジはちみつニュージーランドのマヌカはちみつ。それとと水

・はちみつについての資料

・テイスティングシートと完璧です。

はちみつテイスティング会.png 

 

ただブースが部屋の角になっているため、一方通行で3名しか座れずお話しが聞けない方も沢山。残念でした・・・

運よく座れた方は3種類のはちみつの香り、風味、舌触り、後味などシートに記入します。初めての方はちょっと難しそうです。でもこれが大切なポイントです。はちみつの味を探る!この方法を覚えて頂くだけではちみつ感が変わりますから❤

罫線6.gif 

はちみつ大好きの輪を広げましょう

市町村のボランティア登録をしておくとこのようなイベントでお声がかかります。意外と本当のはちみつの良さを知らない方が多いものです。もっとはちみつ大好きの輪を広げましょう。そして「はちみつマイスター」の資格を宣伝してください。

現在プライマリー認定をお持ちの方でボランティアをされたい方はぜひお問い合わせしてみてください。

(材料費や講師料は各市町村でそれぞれ違うと思います)


罫線6.gif 

マイスターエプロン.png

 

*はちみつマイスターオリジナルエプロン
認定を取られた方でアンケートをお寄せいただくとこちらのエプロンを差し上げます。

どしどしお寄せ下さいね。

 

 

 

ご注意
プライマリー認定の方によるはちみつセミナーは本部主催のセミナーではありません。
もし参加者の方からのご質問などでわからない点は本部にお問い合わせください。

罫線5.gif 

はちみつマイスター養成講座ではミツバチの生態や養蜂、ミツバチの花粉交配、はちみつの効果・効能、はちみつ美容、はちみつレシピ、色々なはちみつの特徴などの基礎を通信教育・スクーリングで勉強していただける日本初の民間資格です。
・通信講座なら子育て中の主婦の方、お仕事をお持ちの方でもちょっとした時間にお好きな場所でテキストを読むだけ。
・スクーリングは土日2日間の集中講座。試験に合格すれば貴方も簡単に資格が取れます。
合格率はなんと100%!!資料請求はこちらをクリック!!

また、毎月開催しております体験レッスンでは、はちみつの香りに癒されながらテイスティング、はちみつの美容効果を実感できるはちみつ美容法など行っております。はちみつのセラピー効果を実感しながらレッスンを受けていただけますのでぜひ体験してみてくださいね。 

体験レッスンの申し込みはこちらをクリック!!

 

2012年2月 6日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ