HOME > トピックス > 資格取得「フードコーディネーター・ブラッシュアップセミナー」

資格取得「フードコーディネーター・ブラッシュアップセミナー」

江上料理学院では昨年の4月から厚生労働省が行っている緊急人材育成・支援基金事業としての
「フードコーディネーター養成コース」を開講しています。

支援基金事業とは
雇用保険を受給できない方(非正規労働者、長期失業者の方)などに対するセーフティネット機能を持ちハローワークが中心となって、職業訓練、再就職、生活への支援を総合的に推進しているものです。

☆対象者と内容
雇用保険を受給できない方であって一定の要件を満たす方が訓練を受講した場合、訓練期間中の生活費を給付してもらえます。(「訓練・生活支援給付」)

☆詳細はこちら厚生労働省緊急人材育成・支援基金 ・ 江上料理学院


約3カ月 様々なセミナーを受け、企業体験を終了すると晴れてフードコーディネーター資格を取ることができます。

はちみつマイスターでは昨年6月よりこの支援基金の受講生向け「ブラッシュアップセミナー」を開かせていただいております。


数あるフードコーディネーター講座の中で何を基準に学校を選びますか?

料理だけでなく医・食・住何処にも使えるはちみつの事を勉強できたらいいと思いませんか?
私たちが生活する上でなくてなならないはちみつの知識をプラスすることで今後の仕事の幅が格段に広がります。
フードコーディネーターを目指す方は年齢、性別、職歴、資格も色々お持ちの方から、まったく初めての挑戦という方まで様々です。
けれどどなたも「新しい自分への挑戦!」という意欲が溢れています。既にはちみつマイスター認定を取られた方は企業に就職され活躍をされています。
ご興味がある方は江上料理学院へお問い合わせください。

 

*****************************************

さてはちみつセミナーの流れは

プログラム.png

このセミナーの目的は
「はちみつを使いこなせるフードコーディネーター」になるためのお手伝いです。

とは言え、2時間ではちみつのすべてをお話しすることは無理ですが
今後のお仕事のヒントにしていただけるよう実践に伴うお話をさせていただいております。

 

2012.08.06.webjpg.jpg

 

一通りカリキュラムが終了してから質問をお受けしていますが、いつもフードに関する質問というよりはちみつ美容のお質問が多いです。
私もついつい話がそれてしまうのですが、アンケートには美容効果を試してみたいとの声が多いのも確かです。


*クライアントの江上料理学院様からはフードに関連した内容でとのご依頼を受けているます。
そこで詳しいお話はしないのですが・・・興味はありますよね

♪美容効果やミツバチについてなどさらに詳しく勉強したい方は
  通信・通学講座へお申込み下さい。
受講申し込みはこちら 

≪各種専門学校様
はちみつセミナーのご依頼も承っております。

お電話、FAX、ホームページにて お問い合わせください。

Tel:03-3518-9683     Fax:03-3518-9684

WEB 問い合 

 

2012年8月28日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ