HOME > トピックス > 外部セミナー「はちみつ美容講座編・石けんと暮らそう会」

外部セミナー「はちみつ美容講座編・石けんと暮らそう会」

10月3日(水)

平塚市で健康をテーマに活動されている『石けんと暮らそう会』の代表・藤田様のご依頼による
【はちみつ美容講座】を行いました。

身体.jpg

健康でいるためには身体に取り込む水にこだわりを持たなければいけない!
ということで身体の中に90%もある水分に一番近い水。これを飲みやすくした健康飲料水・パロゲンを愛飲されている皆さんです。

その活動は多岐に渡り、衣食住に至るまですべてに安心・安全を求め積極的に活動をされています。特に年間を通して定期的な勉強会を開き最新の知識や情報を共有されたり、体験講座なども幅広く開催され会員同士の交流が盛んなグループです。

こんな素晴らしい皆さんに、はちみつ美容の威力を体験していただきました。 

石けんと暮らそう美容講座画像.png 

☆講座内容

肌の構造とはちみつの知識

お肌の構造とはちみつに含まれる成分
はちみつのお肌に与える効果
マヌカはちみつの種類と成分・効能

はちみつスキンケア体験

クレンジング

オリーブオイルとはちみつで汚れをふき取り

洗顔

ボールに少量の水を入れマヌカ石けんを溶かし生クリー
ムのようなクリーミーな泡になるまで泡立てる
クリーミーな泡で優しくマッサージをするように汚れを
吸着させ洗い流す

パック

マヌカはちみつとパイロゲンを混ぜたパック液を何度も
重ね付けしてラップ又はシートを貼る
15分後に洗い流すか水で伸ばしてマッサージ

ローション

コットンまたは掌で押さえるように塗る

クリーム

少量をお肌の全体に伸ばす

*スキンケア用品は全てマヌカはちみつMGO550+とパイロゲンを使いました。

*平塚市「石けんと暮らそう会」にご興味のある方は『日本はちみつマイスター協会」までご連絡下さい。ご紹介させていただきます。

*マヌカはちみつMGO100+、250+、400+、550+ご購入設け溜まります。


連絡先:03-3518-9683

 

終了後

「石けんと暮らそう会」の皆さんはさすがにはちみつの良さがはっきりお分かりになります。
はちみつ含有量20%のマヌカ石けんは洗い上がりがすべすべでしっとり。
はちみつの膜ができる感じです。
洗顔料と方法を変えるだけでこれほどの違いがあることに感激されていました。

そしてはちみつ美容の効果を一番分かっていただけるのはパックです。
パックをした後のお肌は、想像をはるかに超えた驚きと喜びが溢れています。

お肌の色が白くなり毛穴が目立たなくなります。ふっくらと弾力があり、きめが整って10歳は若返った感じです。

食品なのに殺菌力が非常に高いマヌカはちみつ(ピロリ菌も退治)でこんなにお肌が生まれ変わるなんて、ちょっと想像できませんよ!

そこにははちみつの成分が大きく影響しています。何しろたんぱく質やコラーゲン合成、水分保持、皮脂の調整、皮膚粘膜の清浄化などはちみつだけで補うことができるのです。

はちみつで肌質に合わせた使い方ができることも魅力です。

次回ははちみつ石けんとローション、クリーム作りです。

マヌカハチミツも購入していただきましたので今日からはちみつスキンケアを実行していたきます。次回お目にかかる時はお肌がピチピチになっていることでしょう!!

たのしみです♪

 

   お知らせ

「はちみつ美容」のほか「手作りはちみつグッズ」 「はちみつ料理」 「はちみつ健康法」「はちみつの使い方」など各種講座があります。学校の父母サークルや仲よしグループ、専門学校様の特別授業、企業様の会員様向けイベントなどにはちみつ講座を開きませんか?
知っているようで実はあまり知らない【はちみつ】のあれこれ、楽しい講座開催のお手伝いをさせていただきます。

 

講座お知らせ.png 

2012年10月 5日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ