HOME > トピックス > 3/1「はちみつヘアケアグッズ作り」開催報告 ★神保町★

3/1「はちみつヘアケアグッズ作り」開催報告 ★神保町★

20153/1(日)「はちみつヘアケアグッズ作り」終了しました。

Sophie先生による『はちみつアロマ・クラフト(全3回)』の講座の2回目です。
今回は、はちみつ入りシャンプーとコンディショナーを作っていただきました。

はちみつは美容に良いということが知られてきており、
市販品でも「はちみつ入りシャンプー」や「ヘアカラー」など
見かけるようになりました。

では、はちみつをヘアケアに使うことでどんなは働きがあるの
そんなところから今回の講座では学んでいただきました。
また、意外と知らない日常のヘアケアの方法も学んで
美しい髪作りを目指しましょう!

20150301 はちみつシャンプー作り.jpg
講座の様子

アロマセラピストであり、当協会認定講師であるSophie先生の
分かりやすい説明のあと、実際に作っていただきます。

「えぇ~! こんなにハチミツを入れるの?!」
というくらい贅沢にはちみつを使用しました。
髪のタイプ別のオススメ精油をプラスして
自分のはちみつ入りシャンプー・コンディショナーの完成です。

午前の回、午後の回とも男性のご参加が。
はちみつ美容は女性だけが興味を持っているのではないのですね。

【参加者の使用後の感想】
・洗い上がりの髪がしっとりした
・髪のツヤが変わった!
・地肌から軽くなったように感じます(複数名から同意見)
・泡もちが良く、もちもちした泡が気持ち良い
・クセがある髪なのですが、使ったら髪の表面がツルツルになりました


次回は4/5(日)「はちみつジェルボディフレグランス」作りです。
年齢の出やすい首回りのケアも学んでいただきます!

==========================

★もっと「はちみつ」のことを学びたい方は
はちみつマイスター・プライマリーコースへ!
日本で唯一の「はちみつ」資格です。
【通信教育】または【2日間集中 通学講座】からお選びいただけます。
はちみつの基礎から、効能・歴史・料理や美容などの様々な使い方
そして「はちみつ」が持つ個性を言葉で表現するはちみつテイスティング
学んでいただけます。

資料請求 →  コチラ

体験講座お申込み → コチラ

2015年3月 6日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ