HOME > トピックス > 【開催報告】 10/5(木)はちみつアロマ あったかBODY作り・1(はちみつバスソルト作りも)

【開催報告】 10/5(木)はちみつアロマ あったかBODY作り・1(はちみつバスソルト作りも)

昼の回、夜の回と2回開催いたしました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

季節を問わず「冷え」で悩んでいる方、多いですね。
女性だけでなく、最近は男性でも冷え症の方も増えているとか・・・
特にこれからのどんどん寒くなってきますので対策が必要です。

講師のSophieさんは、実際に自分が「冷え」で困っていた経験をもとに
いろいろと試した結果、はちみつとアロマで悩みを解消したそうです。
その経験を踏まえた講座になっています。

1005 はちみつアロマ冷え対策(様子).jpg
▲講座の様子

「冷え」といっても、実は人によって原因も様々。
『冷えチェックシート』で自分の冷えタイプを知ることからスタートです。
冷えのメカニズムを学んでいただきます。

ハンドバス(手を漬けるだけじゃない方法です)を体験していただくと
参加者の皆さん『気持ちいい~』 『温まる~』
表情からも気分がほぐれていくのが分かります。


▲参加者が作ったMY「バスソルト」
そのあとは、冷えタイプに合わせた精油などを組み合わせて
オリジナルの冷え対策「はちみつバスソルト」を作ってお持ち帰りいただきました。

実感した参加者は、その場で次回の講座へのお申込みも!

次回は11月2日(木)。
冷えやすい脚の対策です。ケア方法やフットマッサージの方法を学び
ハニーボディクリームも作ってお持ち帰りいただきます。 → 【詳細】はコチラ
すでに「残席わずか」ですので、お申込みはお早めに → 【お申込み】はコチラ

[参加者の感想(一部)]
・冷え症について分かりやすく説明してくださり、とても勉強になりました。今後は冷え症を改善して、心と体をリフレッシュ&リラックスしたいと思います。
・はちみつの新たな効能を知ることができて、面白かったです。教えていただいたハンドバス、またやってみたいと思いました。
・出していただいたお茶、おいしく頂きました。次回のあったかBODYその2もよろしくお願いします。

2017年10月 6日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ