HOME > トピックス > 【開催報告】 11/2(木)はちみつアロマあったかBODY作り・2(ハニーボディミルク作りも)

【開催報告】 11/2(木)はちみつアロマあったかBODY作り・2(ハニーボディミルク作りも)

昼の回、夜の回と2回開催いたしました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回でシリーズ2回目となる、はちみつとアロマを活用した冷え対策講座。
大変好評で、1回目に参加された方がリピート参加だけでなく
お友達も誘ってご参加いただいたり・・・と今回は早々に満席となりました。


講師のSophieさんは、実際に自分が「冷え」で困っていた経験をもとに
いろいろと試した結果、はちみつとアロマで悩みを解消したそうです。
その経験を踏まえた講座になっています。

1102 はちみつアロマ冷え対策 講座中(HP用).jpg
講座の様子

 

まずは、なぜ冷えるのか??というメカニズムを学んでいただきます。
冬になると「足の冷え」で悩む方が多いですね。
冷え改善のための自宅で自分でできるフットマッサージやケア方法
実習で学んでいただきます。

温湿布(フットバスではない方法です)も体験していただくと
参加者の皆さん『気持ちいい~』 『温まる~』
表情からも気分がほぐれていくのが分かります。

1102 はちみつアロマ冷え対策 制作中(HP用).jpg
▲ハニーボディークリーム制作中

1102 はちみつアロマ冷え対策 完成見本(HP用).jpg
ハニーボディミルク(完成見本)

そのあとは、はちみつや精油などを組み合わせて
オリジナルの冷え対策「ハニーボディミルク」を作ってお持ち帰りいただきました。

リピート率の高い、実感できる大人気講座。
次回は12月7日(木)です。
冷えにストレス、実は関係があるんです・・・ ストレスケアの方法を学び、ケアに役立つ
はちみつを加えた練り香水も作ってお持ち帰りいただきます。  【詳細】はコチラ
すでに午後の回・夜の回とも「残席1名」ですので、お申込みはお早めに  【お申込み】はコチラ

[参加者の感想(一部)]
・初めてハニーボディミルクを使ったのですが、足に塗ったらはちみつの香りでとても気持ちよかった!
・温湿布のやり方を教えてもらったので、さっそく今夜からやってみます。
・講座の内容もさることながら、先生の細やかな心配り・気配りに感動です。今回も冷えについて奥深く学ぶことができ、自分の冷えの理由なども知ることができました。
・足のマッサージがほこほこして、ぜひやってみようと思います。いろいろ楽しく、美味しかったです。
・温湿布、かなり目からウロコ(の方法)でした。家でもやってみようと思います!

2017年11月 9日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ