HOME > トピックス > 【開催報告】 11/14(火)華やかに香る アロマワックスバー作り

【開催報告】 11/14(火)華やかに香る アロマワックスバー作り

午前の回、夜の回と2回開催いたしました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

「アロマワックスバー」とは・・・
火を使わずに飾って香りを楽しむ板状のキャンドルのこと。

ミツバチの巣の材料である天然素材のキャンドル素材「ミツロウ」
自分好みの精油ドライフラワー等を使って
オリジナルアロマワックスバーを作成していただきました。

講師の後藤ゆみさんによる作り方の説明、精油の組み合わせ方のポイントを
聞いた上で、さぁ作ってみましょう!

1114 アロマワックスバー作り(夜).jpg
▲講座の様子

1114 アロマワックスバー作り(午前).jpg
▲講座の様子

どんな形にするのか、どんな精油を組み合わせるのか
上に乗せる素材はどのように配置するか・・・悩みます!!

自分好みの作品が完成したらお持ち帰りいただきます。
クリスマスの飾りにも使えそうですね。
ふんわりと、ブレンドした精油の香りがして癒されます
家で飾って楽しんでください。

1114 アロマワックスバー作り(午前完成品).jpg
▲参加者の作品(午前の部)  ※固まるのを待っています

1114 アロマワックスバー作り(夜_完成品).jpg
▲参加者の作品(夜の部)

[参加者の感想(一部)]
・すっごく楽しくて本当に幸せでしたー! また先生に習いたいです。
・親切丁寧に教えてくださり、大変分かりやすかったです。色々な精油をブレンドしてオリジナルの香りを楽しむことができて、ハッピーです。ミツロウについても詳しく説明して下さり参考になりました。
・普段、自然な香りと触れ合うことが少ないのですが、ゆっくりと香りを楽しむことで癒されました。贅沢な時間と家に帰ってからも楽しめるので嬉しいです。
・オリジナルが作れて、とても良かったです。感性が磨かれる感が良かったです。

2017年11月22日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ