HOME > トピックス > 5月通学講座終了

5月通学講座終了

はちみつマイスター協会の通学講座は現在東京のみ。
しかも奇数月開催しか行っておりません。

偶数月には中級講座を開催しているため不便をおかけして申し訳ございません。

今回の受講生の方は質問も多くて、特に薬剤師の方やネパールのボランティアをしていた方は現地の経済支援としてはちみつの輸入を考えているそうです。

またご主人がスロベニアやケニアの方で将来的にははちみつを輸入したいとか・・・

また既に資格を取られている鍼灸師とアロマ講師の方、銀座ミツバチプロジェクトのメンバーの方。
今までたくさん受講していただいている長坂養蜂場の新人社員のかた(玉川大学で中村教授の教え子で在京都産業大学の高橋先生は院生で色々教えてもらったとか)、福祉施設で重症度の患者さんに植物療法をしている方など
とにかく真剣さが半端ではなく、講座の内容が盛りだくさんなので頭の中がパンク寸前!!

と悲鳴を上げるほどでした。

2018.05.01.jpg
2018.05.02.jpg

2018.05.06.jpg
2018.05.05.jpg
こんな5月の通学講座、今回も認定講師の方にアシスタントをお願いしました。
太田真由美先生。これから造園や植物関連のお仕事をされるために
現在研修中だそうです。更に日本ミツバチを飼育することになり、準備も着々と進んでいるとか。


2018.05.03.jpg


奇数月開催の通学講座は基礎・初級クラス。
しかし、カリキュラム自体は中級クラス。

はちみつ資格をお考えの方には本当にお勧めです。


次回は7月14日、15日です。
ただ今受付中。

お申込お待ちしています。申込はコチラ⇒通学講座申込

2018年5月30日

ページトップへ