HOME > トピックス > 【開催報告】 6/13(水) 季節のはちみつ薬膳 ~夏は赤を食べる~

【開催報告】 6/13(水) 季節のはちみつ薬膳 ~夏は赤を食べる~

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

はちみつ薬膳は毎回人気の講座です。
夏、秋、冬、そして今回の「春」と季節ごとの講座に毎回ご参加いただいている方もいるほど。

今回は夏ということで「赤い食材」を使用。
食養生の考え方、夏だから養生するポイント、はちみつのことなど説明いただき、
本日使用する「はちみつ」3種類のテイスティングへ。
そして、今回の赤い食材を使用した「はちみつ薬膳」メニューをお召し上がりいただきました。


0613 はちみつ薬膳(ラタトウイユ).jpg
ラタトゥイユ、ブルスケッタ

0613 はちみつ薬膳(夏のドリンク).jpg
▲夏のはちみつドリンク(スイカのジュレ入り)


薬膳というと、興味はあるものの食材を準備するのが大変そう・・・
と思い込んでいらっしゃる方が多いとか。
河村さんは普段の食事に手軽に取り入れるレシピや方法をご紹介しています。
また開催する予定ですので、ぜひお気軽にご参加くださいね。


【参加者の声(一部)】
・組み合わせで、はちみつの味が変わるのがとても美味しかったです。
・スイカのゼリー、感動しました! おいしかったです。
・東洋医学の食養生の考え方を分かりやすく教えていただき、とても興味深かったです。
 どれも美味しかったし、和やかなムードでとても楽しかった!
・春、夏、秋、冬とすべて受講させていただきました。もっと知りたくなりました。


次回 認定講師 河村さんの講座「季節のはちみつ薬膳」は9月開催を予定しております。
 日時が決定しましたら、ホームページ・Facebook・メールマガジンでご案内いたします。

 

2018年6月14日

ページトップへ