HOME > トピックス > 【開催報告】 6/21(木)ブルーチーズとはちみつのマリアージュ

【開催報告】 6/21(木)ブルーチーズとはちみつのマリアージュ

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

「はちみつのマリアージュ」講座は毎回人気の講座です。

今回は「世界三大ブルーチーズ」とはちみつのマリアージュです。
【世界三大ブルーチーズ】とは、ロックフォール、スティルトン、ゴルゴンゾーラ。

それに、はちみつ4種類、スパークリングワインを実際に組み合わせて
どれが合うのかも探っていただきました。

0621 ブルーチーズとはちみつ講座.jpg
世界三大ブルーチーズとはちみつ

0621 ブルーチーズとはちみつ講座様子.jpg
講座の様子

「このチーズなら、〇〇はちみつが合うよね」と思っていても
意外な組み合わせが実は美味しかったりします。
実際に組み合わせてみるからこそ、面白い発見もありますね。

【参加者の声(一部)】

・はちみつとチーズの組み合わせで味がこんなに変わるなんて!!
・先生のお話しは分かりやすく、とても楽しく、あっという間でした。また参加したいです
・チーズの食べ比べをしたことがなかったので楽しかった。スティルトンも初めて食べました。


次回 認定講師 大石さんの講座「はちみつのマリアージュ」は秋開催を予定しております。
 日時が決定しましたら、ホームページ・Facebook・メールマガジンでご案内いたします。

 

2018年6月27日

ページトップへ