HOME > トピックス > 【開催報告】資格講座 はちみつマイスター基礎・初級講座(10月大阪)

【開催報告】資格講座 はちみつマイスター基礎・初級講座(10月大阪)

2018年10/13-14に大阪市内で開催した、はちみつ資格講座。終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。(下記に参加者の声を掲載)

受講後に提出物2種類と検定試験を郵送いただき、合格すれば
はちみつ資格「日本はちみつマイスター協会 認定アドバイザー」が取得できる講座です。

はちみつ資格講座(基礎・初級).jpg
▲講座の様子

最近は男性の受講生も増えています。
また、はちみつ好きの方だけでなく、養蜂をしている方はちみつ販売に携わる方の受講も毎回のようにいらっしゃいます。

年内は東京・広島・福岡で開催いたします。東京以外のエリアでは年1回程度の開催になりますので、この機会をお見逃しなく!!お申込みお待ちしております。

11/17-18 東京開催 http://www.83m.info/info/shikaku-tsugaku.html
11/24-25 広島開催 http://www.83m.info/info/post-563.html
12/8-9 福岡開催 http://www.83m.info/info/post-560.html

【参加者の声(過去の参加者も含む)】
・通信では得られない、知識やスキルの高さが凄かったです。内容もとても濃い!沢山、吸収したい事ばかりでした
・「はちみつ」だけでなく、ミツバチの生態や養蜂の歴史など多岐に渡る内容で満足の講座でした。説明だけでなく実習もあり楽しい時間でした。
・とても分かりやすく、講座に行って良かったです。また、様々な人々との交流ができた点も通学講座ならではの利点だと感じました。
・資料以外にもはちみつに関すること、活用法など詳しく教えていただきとても勉強になりました。はちみつを活用したスキンケアはもっと難しいものだと思っていたので、本当にシンプルで続けられそうです。今後販売員として学んだ知識を活かしていきたい。

2018年10月15日

ページトップへ