HOME > トピックス > 【開催報告】 10/26(金)ブルーチーズとはちみつのマリアージュ

【開催報告】 10/26(金)ブルーチーズとはちみつのマリアージュ

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

「はちみつのマリアージュ」講座は毎回人気の講座です。
6
月に引き続き今回は「世界三大ブルーチーズ」とはちみつのマリアージュです。
【世界三大ブルーチーズ】とは、ロックフォール、スティルトン、ゴルゴンゾーラ。

それに、はちみつ4種類、スパークリングワインを実際に組み合わせて
どれが合うのかも探っていただきました。

1026 ブルーチーズとはちみつ講座2.jpg
世界三大ブルーチーズと4種類のはちみつ

1026 ブルーチーズとはちみつ講座.jpg
講座の様子

「このチーズなら、〇〇はちみつが合うよね」と思っていても
意外な組み合わせが実は美味しかったりします。
苦手なチーズ、苦手なはちみつでも、組み合わせ次第で好きな味になったり・・・
実際に組み合わせてみるからこそ、面白い発見もありますね。

【参加者の声(一部)】
・ブルーチーズが苦手と思っていましたが(はちみつと合わせて)、美味しくてビックリしました
・初めてチーズとはちみつを合わせて食べましたが、意外と合ったり合わなかったりと色々と発見がありました。大変面白かったです
・好きなブルーチーズを何種類も楽しめてラッキーでした。はちみつがこんなに味が違うことは今回初めて知りました。ブルーチーズとはちみつの組み合わせでこんなに味わいが違うとは驚きでした。
・普段(お店で)チーズの盛り合わせなど注文しても青かびチーズが入っていることはあまりないので、3種類も食べられる貴重な機会でした。食べ比べする機会もなかったので好きな組み合わせを発見できて良かった。


日本はちみつマイスター協会の認定講師による、はちみつの様々な楽しみ方を学ぶ講座は随時開催中です。
どなたでもご参加いただけますので、お気軽にどうぞ。
[ただ今お申込みいただける講座]→ コチラ

2018年10月29日

ページトップへ