HOME > トピックス > 【開催報告】 11/9(金)はちみつリップクリーム作り

【開催報告】 11/9(金)はちみつリップクリーム作り

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回担当の認定講師 佐藤さんのお父様が養蜂をされているので、ミツバチの巣(ミツロウ)なども実際に見ていただきました。
昼の回・夜の回とも、笑い声もあり、とても和気藹々とした雰囲気で終了しました。

1109 講座の様子.jpg

1109 講座の様子2.jpg
講座の様子

【参加者の声(一部)】
とても参加したい講座だったので(参加できる)日程があって良かったです。丁寧で分かりやすく、簡単で良かった!
・初めてトチはちみつ、柿はちみつを口にしましたが美味しかったです。はちみつ入りのリップクリームが作れてとても嬉しかったし、楽しかった。また参加したいです。
・以前からミツロウで作るリップクリームには興味があったのですが、自分で作るのは難しいと思っていました。今回作ってみて簡単だったので、また作ってみようと思いました。とても分かりやすい説明でした。
・たくさんの質問に答えていただき、ありがとうございました。


日本はちみつマイスター協会の認定講師による、はちみつの様々な楽しみ方を学ぶ講座は随時開催中です。
どなたでもご参加いただけますので、お気軽にどうぞ。
[ただ今お申込みいただける講座] コチラ

2018年11月14日

ページトップへ