HOME > トピックス > 【開催報告】 11/27(火)華やかに香るアロマワックスバー作り

【開催報告】 11/27(火)華やかに香るアロマワックスバー作り

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回担当の認定講師は、後藤ゆみ さん。
はちみつフェスタ2018でもワークショップを担当していただきました。

アロマワックスバーとは、火を使わない香る飾りのこと。
自分でどの型を使うのか、どんな材料をトッピングするのか、どんな香りにするのか・・・
皆さん、楽しみながらオリジナルのミツロウで作ったワックスバーを作っていただきました。

1127 講座の様子.jpg
講座の様子

1127 アロマワックスバー完成品.jpg
▲完成したミツロウを使った アロマワックスバー

【参加者の声(一部)】
初めての参加でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
協会ならではの、ミツロウを使用できる講座に参加できて良かったです。
・(精油の)ブレンドの組み立ては日頃なかなか体験できないので良かった。
・(講座や作業などの)スピードも合わせていただき、大変安心して取り組めました


日本はちみつマイスター協会の認定講師による、はちみつの様々な楽しみ方を学ぶ講座は随時開催中です。
どなたでもご参加いただけますので、お気軽にどうぞ。
[ただ今お申込みいただける講座] コチラ

 

2018年12月 3日

ページトップへ