HOME > トピックス > 【開催報告】2020年7月はちみつマイスター基礎・初級講座

【開催報告】2020年7月はちみつマイスター基礎・初級講座

http://www.83m.info/info/post-709.html【開催報告】
日本はちみつマイスター協会基礎・初級講座(通学)を7月18日・19日の2日間で開催しました。
延期になり、長らくお待ちくださった皆さまご参加ありがとうございました。

協会セミナー室.jpg

協会は通学講座を、定員の半数にして人との距離をとり換気を行い開催しております。

はちみつ販売店をこれからオープンさせる方々や輸入食材を取り扱う会社に勤務する方、蜂に興味を持ち受講された方。都市養蜂のNPO法人プロジェクトで長く活動されている方も受講くださいました。

テイスティング用はちみつ(日本はちみつマイスター協会).jpg

実習のテイスティングでは国産はちみつをまず食べ比べて、色の違いや風味を言葉で表し発表していきます。

感染症の影響により、販売に伴う試食が難しくなっていきます。
そんな際に味の表現を相手により伝わるよう話すことをイメージして実習していきました。

受講した感想を
はちみつの美味しさや成分、ミツバチについて知る盛りだくさんな二日間の勉強だった、とお知らせくださりありがとうございました。

次回は8月開催です。
現在、10月までの資格取得講座「はちみつマイスター基礎・初級講座」をただいま募集中です。

★8月開催 → こちら

★9月開催 → こちら

★10月開催 → こちら

2020年7月29日

ページトップへ