HOME > トピックス > 【開催報告】7/27・8/8オンライン講座「爽やかな自家製ハニーコーラシロップ」を作ろう

【開催報告】7/27・8/8オンライン講座「爽やかな自家製ハニーコーラシロップ」を作ろう

7/27(月)・8/8(土)の2回に行われた「爽やかな自家製ハニーコーラシロップを作ろう」講座。どちらも満席で開催となりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ハニーコーラ(イメージ).jpg

この講座は認定講師である向後恵里さんによるオンライン講座
事前に材料を送り、当日は指定の日時にパソコンなどでZOOMにログインしていただき、講座を行いました。
参加いただいた皆様、楽しく作っていただけたようです。

【講師の向後さんより】
コーラは体に悪いと思われがちですが、実はレシピは19世紀にアメリカの薬剤師さんの考案。実際に作ってみると、スパイスやフルーツなどをたくさん使った、健胃作用のある飲み物です。甘味にはちみつを使えば、よりパワフルになり、夏バテ対策にぴったりの飲物になります。あとは、アレンジ方法などをお話しました。ご参加の方はみなさまとてもやさしく、レッスンも楽しくできました。

今後も、日本はちみつマイスター協会では
「オンライン講座」・「リアル講座(人形町協会セミナー室開催)」
様々な講座を行っていく予定です。ぜひご参加ください。

 

2020年8月14日

ページトップへ