HOME > トピックス > 専門学校ではちみつセミナー

専門学校ではちみつセミナー

1018() 今年で2回目となりました「学校法人 華学園 華調理師専門学校」の秋の特別授業として「はちみつマイスター養成講座」へ講師の派遣依頼がありセミナーを開いてきました。

今年のテーマは「はちみつを使った料理」と題して料理に使う際のポイントを実際に食べて覚えていただきます。

 

今は100年に1度の就職氷河期と言われています。大学4年生を卒業してもなかなか就職ができない・・・

そこで専門学校の人気が高まっているそうです。

特にフード関係は不況に強い!

資格を取って目指せ調理師ですね。

 

華調理師専門学校は鶯谷駅のすぐ前にある学校で

ã華調理師専門学校

ã華服飾専門学校

ã華学園栄養専門学校に分かれています。

今回も授業をしたのは調理師科の製菓・製パン技術科の生徒さんたち60名。

 

「はちみつクイズ」 「スライドでミツバチの一生・はちみつができるまで」 「はちみつテイスティング」「はちみつを使ったソースでブランチ」 「スライドによる一流シェフェのハチミツレシピ紹介」など盛りだくさんの内容でした。

 

*幼稚園、小・中・高・大学での【ミツバチ&はちみつセミナー】

企業様の顧客サポートツールに【はちみつエステ・はちみつテイスティング】

地域のイベント等での【はちみつ料理教室】などご依頼いただければ出張いたします。

 

 

2010年11月11日

体験レッスンの申し込み
お申込み
HONEY FESTA はちみつフェスタ
メルマガ会員募集中
はちみつマイスター公式 facebook はちみつ活用術ご紹介!!
はちみつマイスター 平野のり子 公式ブログ
資格取得者の声
初めての方へ
受講中の方へ
はちみつマイスターおすすめサイト 「日本のはちみつ.com」
ページトップへ