HOME > トピックス > 【開催報告】2020年11月はちみつマイスター基礎・初級講座

【開催報告】2020年11月はちみつマイスター基礎・初級講座

はちみつアドバイザー資格を取得できる「はちみつマイスター基礎・初級講座」11月開催が無事終了しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


協会セミナー室.jpgのサムネール画像
※協会セミナー室

協会では通学講座を、定員の半数にして開催しております。受講された皆さま、感染症拡大防止にご協力くださいまして、2日間ありがとうございました。

今回は静岡県から長坂養蜂場の社員の方がご参加くださいました。
社員研修として、すでに多くの方に受講いただいております。


また、はちみつマイスターからのご紹介ではちみつ販売をされている方や、ニホンミツバチがきっかけで協会の門をたたいてくださいました方々と多彩な参加者でした。

2020.11 teisting_school.jpg

はちみつテイスティングでは、
蜜源植物の数だけ存在するはちみつ。
その違いを視覚、嗅覚、味覚を使いながらそれぞれを言葉で表現していきました。

単体で味わうとクセが強くちょっと苦手に感じるはちみつも、組み合わせる食材と混ざりあうことで美味しく感じる不思議な天然の甘味料です。

次回は12月開催です。


毎月、資格取得講座を開催しておりますが、6月開催よりすべての資格講座で早い段階から「満席」になっております。そのため、受講のお申込みは早めにお願い致します。

現在、来年1月までの資格取得講座「はちみつマイスター基礎・初級講座」をただいま募集中です。

 

2020年12月開催 → こちら

 

2021年1月開催 → こちら

 

2020年11月18日

ページトップへ