HOME > トピックス > 【開催報告】江上料理学院フードコーディネーターコースでの「はちみつセミナー」

【開催報告】江上料理学院フードコーディネーターコースでの「はちみつセミナー」

江上料理学院(東京都新宿区)では、2012年より年に数回職業訓練として開催されている「フードコーディネーターコース」のカリキュラムの1つとして、はちみつを学んで頂いております。


今回も江上料理学院様よりご依頼いただき、1月21日に「はちみつセミナー」を河村が担当しました。


講義では、

はちみつができるまで
  はちみつについて基本的なことを学んでいただきます
はちみつを食べ比べるワークショップ
  4種類のはちみつを味わい、それぞれのはちみつの特徴を知ってもらいました

講義の後には、こんなご質問をいただきました。

『家にこんなはちみつがあるのですが、そのままだと濃厚で食べきれません。どうやって食べたらいいですか?』

『おすすめのはちみつ買いたいので教えてください』

『いただいた海外のこんなはちみつ、食べて大丈夫ですか?』

『どこをチェックして買えばいいですか?』

皆さん気になることいろいろありますね。


ご家庭に一つはある「はちみつ」。
美味しく食べきる、をこれからも広めていきたいと思います。

 

※感染防止策(人数制限や検温、手指の消毒、マスク着用など) を行った上で開催されています


企業様、料理学校など、様々なご要望に合わせてセミナーを開催致します
  お気軽に「お問合せ」フォームより、ご連絡ください。 → こちら


2021年2月 5日

ページトップへ