HOME > トピックス > 【開催報告】2021年7月はちみつマイスター基礎・初級講座

【開催報告】2021年7月はちみつマイスター基礎・初級講座

毎月開催している、資格取得講座「はちみつマイスター基礎・初級講座」

月開催が無事に終了しました。
感染症拡大防止対策にご協力いただいてのご参加ありがとうございました

夕方は協会のある人形町も、一時は豪雨と落雷がドカドカと響き恐ろしい気持ちに・・・
講座終了時には、雨も止み、皆さん無事に帰宅されました。


東京で開催する通学型のはちみつ資格取得講座では、
はちみつについてやテイスティング、ミツバチの生態、養蜂の歴史、健康に役立つ蜂産品、美容など、2日間集中で座学と実習で学びます。
受講後に課題を郵送提出し合格するとはちみつアドバイザー資格が取得できます。


今月は、はちみつ販売に携わる方々が多く受講されてましたので、はちみつの味わいを表現することにも集中していただきました。はちみつをオススメする際にどう言葉で伝えると相手が納得するのか・・・

自分の感じた味の感覚を言葉に置き換えるのはけっこう難しいもの。

本講座では他の人の表現力を学ぶ機会にもなります。

 

また、2日間同じメンバーで受講するため、通学講座は
はちみつ仲間や横のつながりができると好評です。

 

ただいま、月・10月開催の資格取得講座、お申込み受付中です。

[詳細]は コチラ
8月開催(821日・22 残席1(7/12現在)
9月開催(911日・12 → 満席
10月開催(10日・10 → 募集開催しました

 

2021年7月12日

ページトップへ